ひびガメの日々

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
2016/08/21(日)

去年うまれたやつらの一部は、一カ所でざっくり管理してます。

IMG_4665.jpg
こいつらとか。


IMG_4669.jpg
こいつとか。


IMG_4676.jpg
こいつも。

みんな同じ場所でくらしております。




IMG_4672.jpg
ここです。

今日はみつかりませんでしたが、他にもペンシルバニアドロガメやホオアカドロガメも一緒に暮らしています。



2016/07/17(日)

スペインイシガメ モロッコ産
ブログの更新が滞る直前に産卵したものが育っています。
結局孵化したのは二匹でした。


IMG_4585 3-524今はこんなかんじで家で繁殖した別の種類のやつと同居中。


IMG_4588.jpg

2016/07/11(月)
約三年ぶりです。
パソコンが壊れたり、職場が変わったりでブログから遠のいていました。
カメは相変わらず飼ってますが、ブログにのせていた個体でいないものがいて、久しぶりに読み返すと少し切ないものがあります。
しかし三年前には繁殖していなかったものもおりそのうち紹介しようと思います。
最後に更新したスペインイシガメは2匹産まれて成長中です。

前よりは更新頻度は低くなるとおもいますが、どうぞよろしく。

2013/07/17(水)
なんと、モロッコイシガメが産卵しました。

4日前に産卵したんですが、もう白帯も出ています。

モロッコペアb

画像は去年の5月のもので、8月に死んでしまった雄が下に写っています。

前回載せた新入りの雄はまだ小さいため同居もさせていないので、去年のうちに交尾をしていたのでしょう。

モロッコペアc

そういえば、雌の首には雄に噛まれた跡がありました。

8卵も産んだので、なんとか何匹か孵ってくれれば、死んだ雄もうかばれることでしょう。



あと、3月24日に載せたオオアタマヒメニオイガメや去年生まれのミシシッピニオイなど販売中なので興味ある人はメールください。
hibi_game_102@yahoo.co.jp
多少値引きしますよー。

2013/06/29(土)
新モロッコ

今年四月にはもういたんですが。
新しくモロッコイシガメのオスを購入しました。

前のオスより小振りで甲羅にキズも有りますが、顔がかわいいので購入しました。

長生きしてほしいものです。



 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
