未分類

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/21(日)

去年うまれたやつらの一部は、一カ所でざっくり管理してます。

IMG_4665.jpg
こいつらとか。


IMG_4669.jpg
こいつとか。


IMG_4676.jpg
こいつも。

みんな同じ場所でくらしております。




IMG_4672.jpg
ここです。

今日はみつかりませんでしたが、他にもペンシルバニアドロガメやホオアカドロガメも一緒に暮らしています。



スポンサーサイト
2016/07/11(月)
約三年ぶりです。
パソコンが壊れたり、職場が変わったりでブログから遠のいていました。
カメは相変わらず飼ってますが、ブログにのせていた個体でいないものがいて、久しぶりに読み返すと少し切ないものがあります。
しかし三年前には繁殖していなかったものもおりそのうち紹介しようと思います。
最後に更新したスペインイシガメは2匹産まれて成長中です。

前よりは更新頻度は低くなるとおもいますが、どうぞよろしく。

2013/05/28(火)
久々の更新ですが、特に書きたいこともないので、適当に先日撮った写真をのっけときます。

なにげなし
おとなしいやつらの雑居水槽。


ホアカ親子
ホオアカドロガメ、ガラス越しの親子


ケイグルセスジ
ケイグル、セスジ仲良く甲羅干し。


2013/01/25(金)
私は小学1年の頃からカメを飼っていますが、高学年になるとカメ熱はどんどん上がっていきました。
その要因の一つが、この図鑑でした。

両爬虫類


お気に入りのページはこちら。

好きなページ


アップ

よく見ると欲しい種類の名前の所にチェックしてあります。


お気に入り両生類

こちらはイモリのお気に入りページ。

当時、デパートのペット売り場でしか外国産の両爬虫類を見る事ができなかったので、こんな図鑑を夜な夜な枕元に置いて、あこがれの生き物に思いを馳せていました。

しかし今、このときに夢にまで見ていた生き物達が飼育できている自分は、幸せ者だと改めて感じますね。

マーブル図鑑




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
2013/01/13(日)
水槽1

うちには熱帯魚の水槽も一つあります。

ミクロソリウムという水草が好きで、沢山植えています。
二酸化炭素の添加なしに楽に育つので、経済的ですね。

一株を購入しただけなのですが、どんどん殖えてくれました。


ミクロソリウム


アジアの魚を中心に泳がせています。

それにしても水槽中の写真、むずかしいですね。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。