FC2ブログ

キボシイシガメ

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/14(木)
ネタがないので保温育成中のキボシの画像でも載せておきます。

ネタなし


早く大きくなってね。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012/09/08(土)
じまんきぼし


キボシの2010年CBです。
この年代のキボシは六匹残していて、それぞれスポットが大きいものや、多い物など特徴が出てきました。
その中でもこいつはバランスのいい個体。
このまま綺麗に育ってほしいものです。


2012/08/21(火)
きぼたん

キボシイシガメ生まれました。

たんじょうき


今年のキボシはこの一匹のみ。
でも星も大きくそこそこのクオリティーです。




2012/06/13(水)
キボシ卵1

この前からたまに穴は掘るのだけど、なかなか産卵してくれなかったキボシイシガメさん。
心配しておりましたが今日午前一時ごろやっと産卵してくれました。
前の日にも穴堀をしていて産んでくれるかと思いきや、土が崩れて深く掘れなく三時間ぐらい堀り続けてやめてしまいました。
結構湿った土を入れていたのですが、ふんわりしすぎていたみたいで、今日は少し押し固めてから水を撒いてみたらそれがよかったみたいです。

キボシ卵2
水で流してから孵化容器に移しました。
有精卵だといいのですが、白濁はまだです。
まあ、卵詰まりにならなくて一安心です。

カブトニオイも餌を食べだしましたし、水槽の修理もしました。
仕事休みでよかった。
トウブニシキはまだなんか調子悪そうです。



2012/06/04(月)
あなほり

キボシイシガメ穴堀中。
今年は産卵おやすみかと思っていましたら、ぐりぐりで抱卵を確認。
早速産卵床をセッティング。
すぐ産卵と思いきや穴堀するだけで、なかなか産まない。
この画像実は先週火曜日に撮ったもの。
こいつなかなか神経質な上穴堀がへたで毎回すんなりとは産んでくれないのですが、こんなに産まないのは初めて。
産卵床を広くしたり土をふるいにかけてダマをなくしたり工夫しているのだが...
早く産んでくれー。


 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。