ミスジドロガメ

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/10(日)
12月5日に産卵されたミスジドロガメの卵が、先日孵化しました。

3月ミスジ孵化


3卵生みましたが2卵しか孵りませんでした。
ほぼ、3ヶ月で孵化。
割と早いですかね。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012/12/11(火)
ミスジドロガメの話題が続きます。
9月16日に記事にした卵が孵化しました。

誕生ミスジ

3卵産んだのですが、孵ったのは一つだけです。

誕生ミスジ裏

もう卵黄も吸収されています。




2012/12/05(水)
ミスジの産卵

変な時期にミスジドロガメが産卵しました。
抱卵していたのは知っていたので、冬眠させないで室内無加温で管理してました。
なんか、他の人のブログにもこの時期産卵するって書いてあったんだけど、
自然界でもそうなのかなぁ。


卵ミスジ

三つ産みました。




2012/09/16(日)
季節外れにミスジドロガメが産卵しました。
季節外れと言ってもミスジドロガメはうちでは不定期産卵で、いつ産卵するのかわからないのですが。

みすじめす
こいつが産みました。

三個産卵して三つとも白濁しました。

うしろ

このメスはよくオスにアタックされているため、甲羅がこんなんになってしまった。
もちろん普段は別居させているのですが。




2012/03/05(月)
ミスジcb

去年の10月生まれのミスジドロガメです。
豆粒のような小ささですが、これでも大きくなりました。
一昨年も三匹生まれたのですが、水深をごく浅く飼っていて、
その後その三倍ぐらいの水深にしたらあっさり溺れ死んでしまった。
この個体達は事故なく大切に育てようと思う。



 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。