ハナナガドロガメ

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/16(土)
抱卵が確認できてからしばらくたちましたが、ハナナガドロガメが産卵しました。
昨日仕事から帰ったら、産卵床の土に掘った跡があったのでほりかえしてみたら、ごく浅い所から2卵でてきました。

ハナナガ卵

さっき白帯が出ていないか見てみましたが、だめそうですね。

ハナナガさん

拒食していたので、おなかのつかえがとれて調子をもどしてくれればそれでいいです。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013/03/05(火)
はななが3

ハナナガドロガメさん。冬眠中でしたが、抱卵が確認できたので起こしました。

はななが4

温度を少し上げて産卵床をセッティングしました。
土のにおいを嗅いでいましたが、はたしてうまく産んでくれますか。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
2012/06/20(水)
また仕事がちょっと忙しく、早朝しかカメを見てやれないでいます。
キボシの卵、結局白濁したのは1卵だけでした。
今年の冬にオスが調子が悪かったので、白濁した1個もかえるかどうかあやしいものです。
カブトニオイは元気になり、人工飼料もバクバク食べています。
ミシシッピドロガメは今はペアで60センチ水槽ぐらし。同種のメスにはやさしいようです。
一方、ミシドロに噛み付かれてしまったシロクチやホオアカは結構傷が深く、化膿しないか注意が必要です。
トウブニシキは餌は普通に食べるのですが、なんとなくだるそうです。


はなながぺあ

画像は少し前の物ですが、ハナナガドロガメ ペアです。
この前初めて交尾を確認しました。

ホオアカドロガメとシロクチドロガメに抱卵が確認できました。
セマルハコガメも抱卵を確認。
ペンシルバニアドロガメも抱卵を確認です。
どれだけ無事に有精卵を産んでくれるかわかりませんが、少しでも繁殖してくれたらと思います。




 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。