スジクビヒメニオイガメ

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/06(木)
スジクビ親

スジクビヒメニオイガメのペアです。
ガラスが汚くてすみません。

このペアは一昨年まで三年連続で繁殖してくれていました。
去年は産卵がなかったのですが、今年はどうかな。

それにしても甲羅が苔だらけだから、少しは磨いてやらなきゃな。




スポンサーサイト
2012/11/23(金)
うすめちゃん

こいつはうちで生まれたスジクビヒメニオイの中で、一番最初に孵化したやつです。
色みはとても綺麗なのですが、色々問題をかかえて生まれてしまいました。
片方の目が、少し小さく幕がかかっているようなかんじで、頭には小さなこぶがあります。


うすめちゃん2

背甲も甲ずれ多甲板。

うすめちゃん3

色々障害があるけど、まぁ家で末永くのんびり暮らしてくれ。





2012/02/12(日)
スジクビ1

2010年生まれのスジクビヒメニオイです。

タッパー

こんな所で生活しております。
昔はスジクビもオオアタマも同時期に生まれたものは一緒にしていたのですが、
噛みあってしまうことが多かったため皆こんなかんじで単身生活です。


2011/12/14(水)
IMG_8156.jpg
今年10月生まれのスジクビヒメニオイ。
2.6センチ。
もう少し大きくなったら販売しようと思っています。

 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。