FC2ブログ

ニシキガメ

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/22(土)
雨上がりで、日が射してカメたちが生き生きしていた。

特に動きが激しかったセスジニシキ達を写してみた。

どたばた
どたばた。

ばしゃばしゃ
ばしゃばしゃ。

ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう。


この季節はみんな健康的で平和です。



スポンサーサイト
2012/10/05(金)
せすじしーびー

セスジニシキガメも孵化しました。

セスジシービー

去年につづいて二匹の繁殖です。
軌道にのってくれたかんじです。




2012/05/03(木)

昨日,今日とせっかくの連休で晴れを期待してたのですが雨が降っていますね。
気温が中途半端なのと甲羅干しがなかなかできないので、ミスジドロガメの皮膚がうっすら白くなって来てしまったので、強制乾燥中です。


セスジニシキ

画像はセスジニシキペアです。
雌10センチ、雄8センチと小さいのですが去年繁殖してくれました。

もう十年以上飼育しておりますが完全無加温飼育のせいか、あまり大きくなりませんね。
もう少しは大きくなると思いますが、じっくり育ってくれればいいかなと思っています。


2012/04/11(水)
とうぶにおす

また,花嫁募集中のカメ。
このトウブニシキ三年前の夏、近くの川で見つけたものだ。
たまに自転車でその川沿いを散策し、アカミミを見かけていたのだが、
なんか感じの違うカメが上流からながれてきた。
アカミミにしては耳が黄色いし、なにより腕が赤い。
これは!と思いすぐさまジーパンのまま川へつっこみ、
びっくりして逃げていく所を後ろからゲット。
かくしてうちの一員になりました。
雄だったのでそれから雌を購入しようと探しているが見つからない。
しかし、買おうと思っても見つからないカメがよく流れて来たな。


2012/04/07(土)
セイブニシキガメ雌

セイブニシキガメの雌、手に入れる事が出来ました。
画像の上にいる個体が今回購入したメス、下のが以前紹介したオスです。
年齢も近そうでいいペアになりそうです。

なかなか綺麗でしょ。


 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。