ひびガメの日々2012年01月

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/31(火)
キボシイシガメCB

キボシイシガメ2009CBです。
キボシのCBは何匹かビッターズに出品したのですが、結構残ってしまった。
こいつらも保温して飼育しているのでひかり胚芽を爆食しており、
おかげで水を換えてもすぐみそ汁のようになってしまう。


スポンサーサイト
2012/01/29(日)
イシガメ 

ベランダの水槽で冬眠しているイシガメとミシシッピニオイガメです。
早朝には薄氷のはる水槽でじっとしています。
毎年ベランダで冬眠させているのですが、水に手を入れるとかなり冷たいので大丈夫かなと思ってしまいます。
2012/01/25(水)
ヒラセガメ1
室内冬眠中です。
ぐっすり眠っております。
春にはちゃんと起きろよ。
2012/01/21(土)
セスジニシキガメ
今年はじめて繁殖に成功したセスジニシキガメ。
ベビーから育て上げ、繁殖に成功しました。
じつは数あるカメの中で一番好きな種類です。
安価なカメで飼育したことのある人は多いと思うのですが、
意外と育て上げるのは難しい種類です。
二匹だけの繁殖ですがまたこいつらを手塩にかけて育てたいです。
無加温飼育が基本の我が家ですが、こいつらはヒーターをつけ紫外線ライトをあてるとゆう特別待遇?!です。
2012/01/19(木)
セマルハコガメ
去年9月うまれのセマルハコガメ達。
室内無加温で冬眠中です。
2012/01/15(日)
マーブルサラマンダー
早くもカメ以外が登場。
有尾類も多少飼っておりまして、冬場はもっぱらこっちの世話をしております。
2012/01/03(火)
今年の繁殖目標。
1-キタクロコブチズガメの繁殖。
去年、有精卵を生んだのだが卵の管理が悪くて失敗してしまった。
今年はしっかり管理してベビーを見たいものだ。

2-キタシロクチドロガメの繁殖。
これは毎年期待しているのだが、交尾を確認しても卵を持たなかったり、卵を持っても無精卵だったりでうまくいっていない。
今年は,栄養価の高い餌をまめにあげて状態を上げてから繁殖に持っていこうと思う。

3-ホオアカドロガメの繁殖。
三年前に繁殖してそれから、繁殖してない。
これは、手を抜いたせいかな。

もっと繁殖させたい種類はいるけど今年はこんなもんかな。
繁殖以外ではセイブニシキガメの若い雌を手に入れたいな。

 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。