ひびガメの日々2012年04月

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/29(日)
キイロドロガメ交尾

また交尾写真ですみません。

キイロドロガメも交尾をはじめました。
このペアは一昨年繁殖に成功しましたが、去年は交尾は確認できたものの産卵には至りませんでした。
今年はたのむよ。


今日は天気がよく気温も高く,カメ達も気持ち良さそうでした。
こうらぼし


スポンサーサイト
2012/04/25(水)
シロクチ交尾

以前紹介したミナミシロクチの雄とミナミシロクチであろう雌の交尾が確認できました。
キタシロクチの雌も隣に居たのですが、そちらには目もくれずミナミシロクチっぽい雌と交尾しておりました。
やっぱり相性がいいみたいです。
これから栄養を上げていい卵を生んでもらわなきゃ。



2012/04/23(月)
さぼ

マミラリアの玉翁や菊慈童の花が咲いてくれました。

ベランダの向かい側に家が建ってしまって冬場の日光が少なくなってしまった。
そのためマミラリアコレクションの半数を実家に避難させている。
ここに写ってる物は、冬場日光のあたらない時期は人工照明でのりきりました。

早く広くて日当りのよいところに引っ越してカメ、サボテンライフを充実させたいな。


2012/04/18(水)
本日をもって タートルショップ ひびガメ は閉店致します。
短い間でしたがご愛顧いただきありがとうございました。

一応、動物取扱業は東京都で資格を取るつもりでいますが、販売はしばらくお休みです。
ブログはもちろんつづけていきますので今後ともよろしくお願い致します。


せまる2011

2012/04/11(水)
とうぶにおす

また,花嫁募集中のカメ。
このトウブニシキ三年前の夏、近くの川で見つけたものだ。
たまに自転車でその川沿いを散策し、アカミミを見かけていたのだが、
なんか感じの違うカメが上流からながれてきた。
アカミミにしては耳が黄色いし、なにより腕が赤い。
これは!と思いすぐさまジーパンのまま川へつっこみ、
びっくりして逃げていく所を後ろからゲット。
かくしてうちの一員になりました。
雄だったのでそれから雌を購入しようと探しているが見つからない。
しかし、買おうと思っても見つからないカメがよく流れて来たな。


2012/04/07(土)
セイブニシキガメ雌

セイブニシキガメの雌、手に入れる事が出来ました。
画像の上にいる個体が今回購入したメス、下のが以前紹介したオスです。
年齢も近そうでいいペアになりそうです。

なかなか綺麗でしょ。


2012/04/01(日)
まだ売れていない個体の追加画像を載せます。

ヒメウリ1
オオタマヒメニオイ2010CB

ヒメsウリ
オオアタマヒメニオイ2011CB
ちょっと多甲板

スジウリ1
スジクビニオイ2010CB

スジウリs
スジクビニオイ2011CB
これは色黒だから人気ないかもね。

思ったよりも引取先がきまった個体が多いので、気になったら気軽にメールください。
hibi_game_102@yahoo.co.jp

 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。