FC2ブログ

今年の目標

我が家におります、ドロガメ、ハコガメ、イシガメ、ニオイガメ、などのヌマガメを紹介します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/03(木)
まずは今年の繁殖目標

1-キタクロコブチズガメの繁殖
一昨年からいろいろあったが結局ダメだった。
小さいメスはオスと接触しないようにして、産卵実績のある大きい方のメスにがんばってもらおう。

2-キボシイシガメの繁殖
昨年はダメかと思っていたが、4卵産んで一匹だけ孵化。
メスを休ませようと思っていたが、どうせ産むなら有精卵を産んでもらうことにしましょう。

3-キイロドロガメの繁殖
昨年、有精卵を産んでくれたのだが途中でだめになってしまった。
今年も産んでくれるであろう。
親の栄養を上げるのと、卵の温度管理に気おつけようと思う。

購入目標
1-モロッコイシガメのオス
去年死なせてしまったオスの代わりになる個体がほしい。

2-ケイグルチズガメベビー2匹
去年暮れに一匹購入。気に入ったので、3匹ぐらいで飼育していずれは繁殖も目指したい。

3-ミナミイボイモリのトリオ
昔、一匹飼っていて楽しかった。
そいつは逃げ出して死んでしまったので、今度は願わくば繁殖も視野に入れて飼育してみたい。

飼育の方は、ペンシルバニアドロガメの発情を促すため雄雌を隔離して飼育して見る事。
あと、キボシイシガメ2010年生まれのやつらを集中的に大きくしたい。

こんなとこかな。
いろいろ書いたが、カメ次第の所が大きいですね。



ミスジ、シロクチ
ミスジ、シロクチ一緒に育成中。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ひびガメの日々 All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。